Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみてわかったよ。Coincheck(コインチェック)アプリの使い方・見方・現物取引方法

Coincheck アプリはダウンロード数が270万を超えて国内No.1ダウンロード数を誇ります。 初心者でもわかりやすい、と評判なので実際に試してみました。 結論としては「あ、迷わずビットコインを変えちゃった!」と難しいイメージがあった暗号資産(仮想通貨)の…

Coincheck(コインチェック)の指値注文/逆指値注文とは値段を指定した売買方法です。やり方を解説します。

Coincheck(コインチェック)でビットコインを売買する時の方法として「販売所」と「取引所」の 2 つがあります。 「取引所」は Coincheck の利用者同士がビットコインを売買する仕組みです。 この「取引所」において売買レートと注文量の「売買板」を見なが…

Coincheck「取引所」の使い方、ビットコインの買い方を解説します。【現物取引(板取引)が購入費用下げれます】

「取引所」機能での現物取引(板取引)とは「買いたい値段」「売りたい値段」をそれぞれの利用者が提示してマッチングすれば売買成立する、という仕組みです。 「販売所」は Coincheck が保有するビットコインをあなたと Coincheck との間で売買します。 本…

Coincheck(コインチェック)のAPIをPythonで叩いてみた。

Coincheck(コインチェック)には公開情報を取得できる Public API と登録アカウントに紐付く Private API の 2 種類があります。 - Public API:ビットコインの価格取得、板情報の取得などログインしなくて取得できる - Private API:個人の所持ビットコイ…

【使ってわかった!!】bitbankとCoincheckの手数料を比較したよ。

bitbank と Coincheck の手数料を比較してみました。

Coincheckに上場したIOSTとは?購入方法(買い方・売り方)を解説します。

【注意事項あり!!】国内の暗号資産(仮想通貨)交換所で IOST を買うことができるのはコインチェックだけです。

【使ってわかった!!】bitbankとCoincheckの手数料を比較したよ。

bitbank と Coincheck の手数料を比較してみました。

「Coincheckつみたて」のメリット・デメリットや手数料、スプレッドなどを徹底解説します。

値動きの激しい暗号資産(仮想通貨)において、売買のタイミングに悩む必要がありません。 暗号資産(仮想通貨)を短期の売買で行いたい人には向いていないですが、暗号資産(仮想通貨)の勝ちパターンである「ガチホ」といった中長期運用を行いたい初心者に適して…

【気をつけて!】Coincheck の手数料を激安にする方法を解説します。スプレッドがポイントです。

Coinchekc(コインチェック)の手数料が高い、と感じる人は暗号資産(仮想通貨)の「取引所」と「販売所」の仕組みを理解するのが大事でしょう。

試してみた!Coincheck(コインチェック)の貸仮想通貨(レンディング)を解説します。

Coincheck(コインチェック)はダウンロード数No.のアプリで、初心者でもかんたんに口座開設、ビットコインもスマホ一つで購入できるのが特徴です。 貸仮想通貨(レンディング)サービスは、購入した暗号資産を貸出すことで、貸出期間に応じて一定の利率を得…

【やってみた!】OCI上にマイクラサーバを構築してみた【Minecraft統合版(BE版)】

realms 契約するのはなんか負け組っぽいなぁーと思って、Oracle Cloud の always free でマイクラサーバを立ててみた!

【やってみた!】OCI上にマイクラサーバを構築してみた【Minecraft統合版(Java版)】

realms 契約するのはなんか負け組っぽいなぁーと思って、Oracle Cloud の always free でマイクラサーバを立ててみた!

【やってみた!】マイクラJAVA版のサーバーをAWSに構築してみたよ【Minecraftサーバの立て方】

マイクラで友達とマルチプレイするときに、誰かの端末(SwitchやPC)で起動していないと出来ないのが不便だったので、AWS 上にマイクラのサーバ(JAVA版)を作ってみました。

【やってみた!】Switch から統合版サーバへの入り方

統合版マイクラのサーバを AWS で立ててみたものの、スイッチ(Switch)からだと、公式の realms しか接続できなくて色々調べて解決できたので設定方法をメモしておきます。