Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【使ってみた!】楽天カードの特徴と私のレビューや口コミまとめ

* 本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードのポイント還元率

楽天カードのポイント還元率

楽天カードは普段のお買い物で 1 % の還元率があります。

月々85,000円をカード払いすると、年間 10,200 円相当のポイントが貯まることに。

これって、現金支払いをカード払いにするだけでかなりお得ですよね!!

楽天カードのポイント還元率

楽天カードで貯まったポイントは街でも使えます

楽天カードは街でも使える

楽天カードで貯まったポイントは、楽天市場だけでなく、もちろん街なかのショッピングでも 1 ポイント= 1 円で使えます

いまや楽天 Pay はどこの有名なお店でも使えるので、現金並みに好きなお店でポイントでお買い物ができますね。

楽天ポイントが使えるお店

楽天ポイントをお得に貯めるコツ

楽天ポイントを貯めるコツ

楽天ポイントをお得に貯めるにはコツがあります。

楽天市場、楽天ポイントカード加盟店を使おう

楽天ポイントのため方

楽天市場+楽天カード の組み合わせが最強にポイントを貯めることができます。

コロナ禍になり、ネットスーパーやオンラインショッピングの利用頻度が上がったと思うので amazonや zozotown での買い物をする人が格段に多くなっています。

amazon や zozo で買おうとしている商品が楽天市場にも出品されている場合は、迷いなく楽天市場で購入することがおすすめ。ポイント還元率が楽天市場+楽天カードは格段に良いです。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)を上手に使おう

SUPを上手に使おう

楽天経済圏でポイントを大幅に貯めるには、SPU と呼ばれる「スーパーポイントアッププログラム」を上手に使うのがコツです。

これは、楽天カード、楽天電気、楽天銀行、などの楽天関連サービスを多く利用することでベースとなるポイント還元率が多くなる仕組みです。

楽天カードの支払い情報

楽天カードの支払い

楽天カードは毎月27日が支払い日に設定されています。カードの利用代金は、利用月の月末に締め切られて、翌月の27日(休日の場合は翌営業日)に口座からの自動引落になります。(引き落とし料金はもちろん無料)

支払い方法は、1回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス1回/2回/併用払い、など多様な方法で支払うことができます。

楽天カードを使ってみた私のレビュー

私が楽天カードを使ってみた感想です。

楽天カードを使ってみて悪い点のわたしのレビュー

  1. みんな持っているのでステータス感が無い

くらいですかね。年会費が無料なので作っておいて悪い点は無いや、ってかんじw

楽天カードを使ってみて良い点のわたしのレビュー

  1. 年会費がずーっと無料
  2. VISA, Master 対応でどこでも使える
  3. ポイントがザクザク貯まる
  4. 楽天Payアプリ, 楽天銀行アプリと連動し、使った金額がわかりやすい。使いすぎの防止になる(笑)