Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【裏技公開!】LINE pay ポイントを現金化する抜け道を見つけた^^

LINE pay をメインに使っているとポイントがザクザク溜まっていきます。LINE ポイントは、多くのお店で使えるのですがまだ使えないお店もあります。LINE ポイントを現金化することができる方法を見つけてしまったのでご紹介(笑)。

ちなみに、なんでこんなに LINE Pay ポイントが溜まったかというと、公共料金から日用品/食料品すべてを Visa LINE Payクレジットカードでの払いに集中させたからです。このカード、ポイント還元率が 1 % と高いのが嬉しいところ。

LINE Pay ポイントの現金化の流れ

LINE ポイントはそのままでは現金化、銀行口座への振り込み、はできません。

でも、裏道を見つけてしまいました。

LINE ポイントを一度 LINE 証券に入れて、LINE 証券から銀行口座へ出金することができました。

LINE ポイント
 ↓
LINE 証券口座へ入金
 ↓
銀行口座へ出金

という流れで、お買い物で溜まったポイントを現金化できちゃいます。

LINE Pay ポイントを LINE 証券へ入金すること【現金化への一歩】

前提として、LINE証券 の口座開設が必要になります。スマホの LINE アプリからかんたんに口座開設できます。【口座開設無料】

LINE証券【公式サイトへ】

LINEポイントのLINE証券への入金のしかた

  1. LINEアプリを立ち上げる
  2. 右下の「ウォレット」
  3. もっと見る → 「証券」をタップ
  4. 右下の「メニュー」
  5. お取引内の「入金」
  6. LINE Payからの入金を選択
  7. 現金化したいポイント分の金額を入力
  8. 入金するをタップ
  9. ご利用ポイントの選択(現金化したいポイント数を入れる)
  10. 0円を支払うになっているはずなのでタップ

LINE証券からの出金方法(銀行口座への現金化)

入金したポイントは登録した銀行口座へ出金することができます。

  1. LINEアプリを立ち上げる
  2. 右下の「ウォレット」
  3. もっと見る → 「証券」をタップ
  4. 右下の「メニュー」
  5. お取引内の「出金」
  6. LINEPay残高に出金となっているメニューを田プして銀行口座に出金に切り替える
  7. (初回のみ)銀行口座情報を登録
  8. 出金額を入力
  9. 出金を確定するをタップ

まとめ:LINE pay ポイントをLINE証券経由で現金化できます

LINE クレカや LINE Pay で溜まったポイントは、LINE証券 LINE証券を経由することで現金化ができます。

LINE証券【公式サイトへ】

LINE Pay ポイントは、Visa LINE Payクレジットカード払いとあわせ技でザクザク溜まっていきます。登録無料、年会費も永年無料。

    Amazonチャージ