Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【たった3社だけ】国内でビットコインを積み立て投資できる取引所を比較してみました|GMOコイン、Coincheck、bitFlyer

* 本ページはプロモーションが含まれています

仮想通貨ビットコインを積み立てできるのは 3 社しかありません。

取引所 サービス名称 積み立て頻度 最低購入金額
Coincheck Coincheckつみたて 毎日、毎月 1万円
GMO コイン つみたて暗号資産 毎月 1,000円
bitFlyer かんたん積立 毎日、毎週、月二、月一 1円

参考:ビットコインなどの仮想通貨を積み立てできる3社を徹底比較

3 社を比較すると 2021 年 1 月に開始した bitFlyer が積み立て頻度高く、1 円から始めれる、と最も充実しています。

bitFlyer がサービス開始して私も使い始めているのですが、基本的に「ドルコスト平均法」を毎日できればいいので、Coincheck への積み立てが一番多く使っています。

bitFlyer も今後どんどんサービスが良くなってくると思いますが、いまのところ Coincheck で十分かなぁ〜と使い続けています

コインチェック