Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

ネットビジョンアカデミーならニートでもエンジニア転職できます。【入校条件と年齢制限を解説】

ニートでも大丈夫?|ネットビジョンアカデミー【18歳以上ならIT業界へ就業可能】

ネットビジョンアカデミーは無料で学べ、無料で就業支援を受けれます。

しかも、就業率98%と高く、2ヶ月使えるシェアハウスもあり、未経験、地方在住者からとても人気なエンジニア就業支援スクールです。

本記事では、新卒でもなく働いてもいないニートでも利用できるネットビジョンアカデミーについて、利用条件やメリットをまとめてます。

このページの要約

  1. ニートでも利用可能だしITエンジニア就業には最適
  2. 利用条件は18-31歳であることのみ

ネットビジョンアカデミーの入校条件と年齢制限

"ネットビジョンアカデミーの入校条件と年齢制限"

仕事をしていないニートが「いきなり難しそうなITエンジニアになれるのかな?」と不安に思う人が大半だと思います。

結論から言うと、現在就業していないあなたでもネットビジョンアカデミーを活用してエンジニア転職ができます。

ネットビジョンアカデミー Webサイトの「よくあるご質問」に入校条件の記載があります。

  • 90%以上講義に参加できること
  • 紹介先企業へ入社できること
  • 18歳から31歳まで

の 3 点を満たしていればニートでも大丈夫です。

入校条件は?
入校条件
一般無料コースの入校条件といたしましては、一ヶ月の受講期間中の90%以上の講義に参加可能であること、および、資格取得後に紹介先企業へ就職活動し、指定の入社日で入社可能であることがございます。
また、お申し込み頂いた後は説明会の際に簡単な入校面談がございます。その面談を通過頂きますと入校となる為、100%入校が保証されるわけではございません。あらかじめご了承いただけますと幸いです。
年齢制限はありますか?
当スクールの一般無料コース(就職サポート付き)は、応募資格を18歳から31歳までとさせて頂いております。

引用:ネットビジョンアカデミー (公式ページより)

ネットビジョンアカデミーは無就業者(ニート)にこそおすすめ

"ネットビジョンアカデミーは無就業者(ニート)にこそおすすめ"

ネッットビジョンアカデミーを利用すると、

  • ネットワークエンジニアの技術・知識を学べる
  • CCNA(ネットワークエンジニア入門資格)のサポートあり
  • 研修後、IT会社への就職支援があり
  • 無料(資格試験費用は別途必要)

とネットワークエンジニアの基礎知識を無料で学ぶことができ、就業斡旋もしてくれます。

育成した人材を企業へ紹介することで、企業からネットビジョンアカデミーへ紹介料が支払われる仕組みがありあす。

だからこそ、受講者は無料で学ぶことができるのです。

ネットビジョンアカデミーとしても「受講者をしっかり育て」「しっかり就業させる」ことが重要になってきます。

質の高いカリキュラムになっているのは、採用される企業にとって優秀な人材を紹介できることがネットビジョンアカデミーの評判を上げるためでもあります。

ネットビジョンアカデミーの評判や口コミも記事にまとめてます。

compass-note.hatenablog.com

その他、ネットビジョンアカデミーを検討するに当たり違約金や応募できる年齢制限など気になる情報を別記事でまとめています。

compass-note.hatenablog.com

compass-note.hatenablog.com

compass-note.hatenablog.com

ネットビジョンアカデミー無料相談申し込み

"ネットビジョンアカデミー無料相談申し込み"

就業していても、就業していなくても、応募のハードルがとても低いのが特徴のネットビジョンアカデミーです。

でも、具体的な学習の進み方や申し込みができる時期など、あなたの事情に合わせた情報収集はやっぱり直接聞くのが効率的です。

その窓口として無料で相談できる仕組みがあります。

ネットビジョンアカデミーの学習のことだけでなく「未経験、ニートからのエンジニア転職をどう進めていいか」というモヤモヤした思いもていねいに相談してくれます。

STEP.1
ネットビジョンアカデミー(公式)サイトへアクセ
ネットビジョンアカデミー公式ページ にアクセスします
ネットビジョンアカデミー申し込みページ
STEP.2
申し込み情報を記入します
ネットビジョンアカデミー申し込み記載事項
STEP.3
ネットビジョンアカデミーから連絡あり

ネットビジョンアカデミーから相談会日程調整連絡あります

無料相談

無料相談でアカデミーのこと、ネットワークエンジニアのこと、なんでも相談できます

無料なので、まずは相談をするところからあなたの就業活動、転職活動をはじめてみてはいかがでしょうか。

行動しないことにはなにも変わらないので、はじめの第一歩として無料でプロのエンジニア転職屋さんに相談してみるのが良いかと。(強引な勧誘とかありませんでしたよww)