Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

テックアカデミープロの無料キャリアカウンセリングを解説【現役エンジニアに相談できます】

"テックアカデミーキャリアの無料カウンセリングを解説【現役エンジニアに相談できます】"

テックアカデミーには「テックアカデミーPro」という就職・転職を保証してくれるコースがあります。

オンラインのプログラミングスクールで勉強しても、それが実際に将来の仕事につながるのかどうか、なかなか自信が持てませんよね。

とくに未経験から始める場合には、どの程度勉強すれば転職ができるのか想像もつかないでしょう。

現役 IT エンジニアの視点から、テックアカデミーの転職保証コースの情報やメリットなどをまとめ、実際に無料カウンセリングを受けてみました。

この記事の概要

  1. テックアカデミープロには転職保証がある
  2. 無料キャリアカウンセリングで現役エンジニアに相談出来る
  3. 3ステップで出来る無料キャリアカウンセリング申し込み方法を解説

テックアカデミープロの無料カウンセリングとは?

"テックアカデミープロの無料カウンセリングとは?

オンラインで学習できるプログラミングスクールのテックアカデミーでは、就職・転職保証のある「TechAcademy Pro」というコースがあります。

このコースでは、未経験からでも12週間の学習で転職できるレベルの技術が身につき、卒業後一定期間内での転職を保証してくれます。

キャリアカウンセラーがあなたの学習状況を把握し、就職のサポートをしてくれる、とのことです。

その「キャリアカウンセラー」によるカウンセリングを、1回だけ無料で体験することができます

テックアカデミープロの学習内容や、卒業後の進路について、また、学習や転職についても、現場で受講生の指導と転職サポートをしているキャリアカウンセラーに直接聞くことができるので、エンジニア転職に具体的なイメージがわかないような人でも安心ですね。

IT 関係の仕事以外の人だと、現役のエンジニアに話を聞いたり、転職の相談をできる機会というのは少ないはずです。

現役エンジニアでも自分の職場しか知らない人も少なくありませんので、プログラミング学習のこともエンジニア転職のことも両方わかる人に相談して、まずは「転職を目的とした学習」の方向性をはっきりさせてみてはいかがでしょうか。

テックアカデミープロの無料カウンセリングの内容は?

"テックアカデミープロの無料カウンセリングの内容は?"

テックアカデミープロの無料カウンセリングを実際に受けてみました。

空いている時間枠のなかから予約をして、パソコンかスマホのビデオチャットでカウンセリングを受けます。

カウンセリングの始めには、現在の職業や経験など、転職に必要な情報をたずねられます。

それによって、あなたの状況にぴったりのアドバイスを受けることができます。

カウンセラーは現役エンジニアなうえに転職にも明るい人なので、あなたの不安を解決できる答えを出すのに協力してくれます。

普通の転職エージェントなどでは、担当者はエンジニアの現場を知らないことがほとんどです。

でも、テックアカデミープロのキャリアカウンセラーは ITエンジニア専門なのでITエンジニアへの転職を目指す人にとって心強い存在です。

勉強するにしても、ビデオチャットで見えるところに「目標」になるエンジニアがいるのですから、やる気になりますよね。

テックアカデミープロの無料カウンセリング

無料カウンセリングの実施時間・事前準備

無料カウンセリングの実施時間はおおよそ 5〜25分程度です。

これは質問したい内容や相談している中でも質疑応答時間によって柔軟に対応いただけます、

「ウェブカメラ・マイク」が必要とされていますが、無料カウンセリングはスマホやタブレットでもできるので、特に用意しなくても大丈夫です。

無料カウンセリングでの質問例

IT業界への知識や転職経験の有無によって質問内容はひとそれぞれ。

以下のような質問でもなんでも聞きたいことはOKですよ。

  • どんなスキルがあればIT企業へ転職できるか
  • 転職にはどんな勉強をすればよいか
  • 学歴は関係あるか
  • プログラミング経験が無いけど転職できるか
  • 情シスで働いていたけどSIer転職するにはどうしたらよいか

テックアカデミープロの無料キャリアカウンセリングの予約方法は?

"テックアカデミープロの無料カウンセリングの予約方法は?"

無料カウンセリングの予約はとても簡単です。

Step.1:公式ページの「無料キャリアカウンセリング」ページにアクセス

テックアカデミーの公式ページ「無料キャリアカウンセリング」にアクセスします。

Step.2:予約画面へ進む "テックアカデミープロの無料カウンセリングの予約方法:ステップ2"

Step.3:オンライン無料カウンセリングで都合の良い時間枠を選択

"テックアカデミープロの無料カウンセリングの予約方法:ステップ3"

Step.4:氏名、電話番号、質問内容を記入

カウンセリング必要事項を記入します。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 生年月日
  • メンターへの質問

"テックアカデミープロの無料カウンセリングの予約方法:ステップ4"

から、「12週間で未経験からのエンジニア転職保証コース」の下の「詳細を見る」から「テックアカデミープロ」のページに移動します。

ページ右上にある「無料カウンセリングはこちら」をクリックし、氏名、メールアドレス、生年月日を登録します。

これで登録完了です。

無料カウンセリングの空いている時間枠から希望の時間を予約すると、メールが届き、無料カウンセリングが受けられます。

テックアカデミープロを受講するにはパソコンが必要ですが、無料カウンセリングだけならスマホで受けることができます。

簡単・無料ですので、思い立ったらカウンセリングだけでも、受けて損はないでしょう。

テックアカデミーの公式ページ「無料キャリアカウンセリング」から申し込みできますよ。

テックアカデミーの転職サポートサービス

テックアカデミーには「テックアカデミーProの就職・転職サポートサービス」以外にも転職をサポートする仕組みがあります。

プログラミングを学習するレッスンを申し込んだ人は全員利用できる「テックアカデミーキャリア」では「専属のキャリアコンサルタント」「転職エージェント」が利用できます。

合わせて読みたい

テックアカデミーキャリアの転職サポートを解説【無料で利用できます】

続きを読む

また、プログラミング学習を受講中は「メンターと週2回オンライン面談可能」「15〜23時にチャットサポートで質問し放題」ができます。

しかも、メンターやチャットサポーターは全員が現役エンジニア

受講しているプログラミング学習以外にも IT 業界での現場の様子や転職に必要な学習なども聞くことができます。

実は、この無料体験はすごくお得です。

まともに受講すると一番安い 4 週間でも 149,000円 です。無料体験では 1 週間分の 37,250円相当が無料で使えてしまいます。

本受講すると週 2 回の面談が 1 回無料、チャットサポートは本受講と同じ 15〜23時 で質問し放題。

しかも、課題は「天気予報のプログラムを作る」という内容なので Progate のように文法だけ学ぶよりも学習効率は高いです。

なので、ぶっちゃけ本受講しなくても、この無料体験だけお得に利用するのはありありですw

テックアカデミーの評判や口コミを別記事でまとめています。

合わせて読みたい

やっぱりテックアカデミー?口コミと評判を探ってみた【無料体験が1週間と充実】

続きを読む

    Amazonチャージ