Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【これで快適!】YouTube広告をブロックして消す世界一簡単な方法【しかも稼げます】

テレビのCMほどじゃないけど、YouTube を多く見ている僕には広告がじゃまでしかたなかった。

Chrome の拡張機能等いろいろな方法を試した結果、僕は Brave というブラウザを使うことでうざい YouTube 広告を見なくて良くなりました。

\ Brave ブラウザの気に入っているところ!/
1. YouTube広告が表示されない
2. Chrome と同じベースのブラウザなので同じ設定で使える!
3. Brave を使っているだけで仮想通貨がたまる!!

単に Brave というブラウザをダウンロードして使うだけです。

そもそも、Brave ブラウザは Google だけが広告収入で莫大な利益を上げている中で、利用者が広告を半強制的に見せられていることに疑問をいだいたエンジニアが作ったブラウザです。

  1. 利用者にも利益があるように
  2. ホームページを作っているクリエーターにも広告収入が入るように
  3. 広告主にも収入に透明性を持たせるために

という「利用者」「クリエーター」「広告主」の 3 者が公平に利益を獲られるよう、仮想通貨で使われているブロックチェーンの技術を使って生み出されました。

そのため YouTube の広告を見なくていいことはもちろんのこと、Brave ブラウザを利用しているだけで仮想通貨の BAT(ベーシックアテンショントークン)を得ることができ、現金に変えることができます。

Brave Rewards の仮想通貨 BAT を受け取るにはbitFlyerの口座開設が必要です。
\ ビットコイン国内取引量No.1
bitFlyer口座開設へ(登録無料)
Brave報酬を受け取れるのは bitFlyer だけ

bitFlyer

日頃からインターネットを多く使っているひとこそ、

・YouTube の無駄な広告を見る時間を減らすためにも Brave を利用 ・Brave ブラウザを利用する時間が長いほど仮想通貨が多くもらえる

という感じです。

compass-note.hatenablog.com

    Amazonチャージ