Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

Pontaポイントを大和コネクト証券で使って投資するメリットとポイントの活用法

* 本ページはプロモーションが含まれています

このページの概要

  • Ponta ポイントを使って大和コネクト証券で投資するメリットと注意点
  • 大和コネクト証券の投資商品の中で、Ponta ポイントが貯まるものや使えるものを紹介
  • Ponta ポイントを貯めるためのお得な方法と、それを大和コネクト証券で有効に活用するコツ

Ponta ポイントを使って大和コネクト証券で投資するメリット

あなたは、Ponta ポイントを貯めていますか?Ponta ポイントは、ローソンやマクドナルドなどの加盟店で買い物をすると貯まるポイントです。Ponta ポイントは、現金やギフト券に交換することができますが、それだけではもったいないかもしれません。

実は、Ponta ポイントを使って大和コネクト証券で投資することができるのです。今回は、Ponta ポイントを使って大和コネクト証券で投資するメリットと注意点についてお伝えします。

メリット1:手数料が安くなる

大和コネクト証券では、Ponta ポイントを使って手数料を支払うことができます。例えば、株式やETFなどの取引手数料は、通常100円から300円ですが、Ponta ポイントを使うと50円から150円になります。また、投資信託やNISAなどの手数料も、Ponta ポイントを使うと割引されます。これは、Ponta ポイントが1ポイント=1円相当として計算されるからです。つまり、Ponta ポイントを使うと、現金よりもお得に投資することができるのです。

メリット2:ポイントが貯まる

大和コネクト証券では、投資するだけでなく、ポイントも貯まります。例えば、株式やETFなどの取引をすると、取引金額の0.01%分のポイントが付与されます。また、投資信託やNISAなどの積立をすると、積立金額の0.05%分のポイントが付与されます。さらに、大和コネクト証券の口座開設やログインなどでもポイントが貰えます。これらのポイントは、再び手数料に充当したり、現金やギフト券に交換したりすることができます。

Ponta ポイントを使って大和コネクト証券で投資する注意点

注意点1:ポイント有効期限に注意

Ponta ポイントは、発行日から1年間有効です。つまり、1年以内に使わないと失効してしまいます。そのため、ポイントを貯めすぎても意味がありません。ポイントの有効期限は、Ponta の公式サイトやアプリで確認することができます。ポイントの有効期限が近づいている場合は、早めに使うようにしましょう。

注意点2:ポイント利用には条件がある

Ponta ポイントを使って大和コネクト証券で投資するには、いくつかの条件があります。

まず、Ponta の会員登録と大和コネクト証券の口座開設が必要です。

次に、Ponta と大和コネクト証券の口座を連携させる必要があります。これは、Ponta の公式サイトやアプリから簡単に行うことができます。

最後に、ポイントを使う際には、事前にポイント利用申請をする必要があります。これは、大和コネクト証券の公式サイトやアプリから行うことができます。ポイント利用申請は、毎月1回までしかできませんので、注意してください。

まとめ

Ponta ポイントを使って大和コネクト証券で投資すると、手数料が安くなったり、ポイントが貯まったりするメリットがあります。しかし、ポイント有効期限やポイント利用条件などの注意点もあります。Ponta ポイントを上手に活用して、賢く投資しましょう。