Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【使ってみた】有料VPNを無料でお試しが一番オトクだった件

* 本ページはプロモーションが含まれています

海外から日本国内に視聴が限定されている VOD(HuluやAmazon Primeなど)を見たり、逆に海外在住のひとのみがアクセスできるサイトがあります。

そのような場面で VPN(Virtual Private Network)サービスが大活躍します。

VPNでおすすめできる有料サービス

無料で使えるサービス、有料で使えるサービス(600円〜/月)が多くあり 10 種類以上あれこれ使ってみました。

その結果、有料版を無料で使いこなすのが最強!というのが私の結論。

VPN はその仕組み上、インターネットアクセス時のSSL 暗号化通信をサービス運営事業者のサーバを介してやり取りする以上、どうしてもセキュリティが気になるところ。

無料 VPN サービスは星の数ほどあるのですが、どれが安全かは最終的には自己責任で選ぶ必要があります。。

私は有料 VPN では無料で 2 ヶ月使えるセカイVPNがおすすめかな。

有料VPNを無料お試しで使い倒す方法

私が 10 種類以上の有料・無料を使ってみた結果、セカイVPN に落ち着いています。

有料 VPN でシェアが高いサービスのなかで、セカイ VPN は

・2ヶ月間の無料お試し期間あり
・2ヶ月以内の解約で費用かからない【裏ワザ】
・お試し期間中も機能制約無し(全機能利用可能!)

という ス グ レ モ ノ。要はお試し期間を何度も利用できちゃうのです!

詳しくは以下の記事にまとめています。

関連:【使ってみた】セカイVPN(世界VPN)の私の口コミレビュー、使い方・設定方法を解説

まとめ:有料VPNを無料でお試しが一番オトク

有料 VPN サービスは期間限定で無料でお試し期間が設定されているのが多いです。

ざっと比較表作ってみましたが、有料のセカイVPNが無料お試し期間 2 ヶ月と長くておとくかな、と。

VPNサービス 無料期間有無 月額 日本VPNサーバ 海外VPNサーバ 公式サイト
セカイVPN 2ヶ月(解約料無料) 1,100円(税込) あり あり セカイVPN
Millen VPN 無し 1,628円(税込) あり あり Millen VPN
Nord VPN 無し 11.95ドル あり あり NordVPN
SurfShark 無し 1,409円(税込) あり あり SurfShark

注)月額はすべて 1 ヶ月プランで比較しています

\ 【裏ワザ】2ヶ月以内の解約で無料!!
>> セカイVPN公式サイトで詳しく見る
私の海外旅行の必需品です!!

・2ヶ月間の無料お試し期間あり
・2ヶ月以内の解約で費用かからない【裏ワザ】
・お試し期間中も機能制約無し(全機能利用可能!)