Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【故障?】エアポッド第2世代で雑音がする時の対処方法

* 本ページはプロモーションが含まれています

エアポッド第2世代で雑音がする時の対処方法は以下の通りです。

  1. エアポッドと接続しているデバイスのBluetoothを一度オフにしてから再度オンにする。
  2. エアポッドの充電ケースを開いて、エアポッドを取り出す。エアポッドの背面にあるセンサー部分を綿棒などで優しく拭く。
  3. エアポッドを充電ケースに戻して、ケースの蓋を閉める。15秒ほど待ってから、ケースの蓋を開ける。
  4. エアポッドと接続しているデバイスの画面に表示されるエアポッドの設定画面で、ノイズキャンセリングや透過モードなどの機能を切り替えてみる。
  5. それでも雑音がする場合は、エアポッドと接続しているデバイスの設定画面で、エアポッドの名前をタップして、忘れるを選択する。その後、エアポッドを再度ペアリングする。

以上の方法で雑音が解消されない場合は、エアポッドや充電ケースに故障がある可能性があります。Appleサポートに連絡して修理や交換の手続きを行ってください。