Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【買ってみた】ソースネクストの Zoom 専用端末【KAIGIO MeePet】

* 本ページはプロモーションが含まれています

ソースネクストの Zoom 専用端末【KAIGIO MeePet】

家でのリモートワークが多くなり、発表しない zoom 会議のときはもっぱらの MeePet を使って参加しています。

iPad mini でもいいかなぁー、とは思うのですが、備え付け端末が安心感があっていい感じです(笑)

ソースネクストの Zoom 専用端末【KAIGIO MeePet】

SOURCENEXT KAIGIO MeePet の特徴

MeePet は Zoom を使えるだけではなく、Teams、WebEX にも対応しています。

  1. Zoom、Teams、Webexに対応
  2. カメラ、マイク、スピーカー一体型、HDMIで大画面に出力可能
  3. 小型で低価格、パソコン不要でセキュア
  4. インストール不要、操作も簡単

SOURCENEXT KAIGIO MeePetの評判評価・レビュー

20220909161018

Amazon では★3つです。(★5のうち)

OURCENEXT KAIGIO MeePetの悪い評判評価・口コミレビュー

MeePet の悪い評価がいくつかありました。

Zoomでの利用で、組織としてのアカウントにサインインしようとすると管理者の権限が必要です。また、Webexと共用のためかサインインしていても「招待」で呼び出すことができないようです。
という事で、熟練度の低い人でも簡単に使えると期待しない方が良いと思います。
※Amazon カスタマーレビューより
ビデオ会議専用機としては、制限が多く、事実上使い物にならないので、同じ値段であればAndroidのタブレットなどを購入したほうが良いというのが率直なところです。
※Amazon カスタマーレビューより

OURCENEXT KAIGIO MeePetの良い評判評価・口コミレビュー

通常の業務でノートPCを使っていたり、ソフトのインストールや設定変更等が自分が出来る人には必要なチオ思いますが、設定やインストールすることが苦手だったり自宅にPCがなく、スマホで会議ソフトに接続が出来ない、という人には手軽でよいのかと思いました。
画面は大きく見やすい、Zoom、Teams、どちらも簡単に使うことが出来ました。
※Amazon カスタマーレビューより
最初にWIFIの設定があるくらいでしょうか。LANケーブルで接続すればそれも必要なかったです。ビデオ会議システムですがlineのビデオ通話に似たような感じですごく気軽に使用できるといった感じですね。自分だけ切り取って周りの背景の変更もできるので部屋の中を見られたくない方も安心してリモート会議ができます。
※Amazon カスタマーレビューより

まとめ:ソースネクストの Zoom 専用端末【KAIGIO MeePet】

詳細を確認 >> 【Amazon】KAIGIO MeePet カイギオ ミーペット ホワイト リモート会議専用機