Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【超快適】iPad マイクラを PS5 コントローラーでつないでみた

* 本ページはプロモーションが含まれています

iPad でマイクラを快適にやりたいと思い、調べてみたら PS4 コントローラーを接続している人が多くいました。

評価も上々。

お、これはやってみないと!!と思い、我が家にはまだ PS5 がないけど、PS5 コントローラーだけ買いました。

iPad でマイクラをやるだけのために・・・

結果は・・・買って大正解!!

子供が「スイッチと同じように操作できる!画面がスイッチより大きいからこっちがいいなぁー!!」というくらい。

↓こんな感じにセットしています。

20210710125532

使っているのは 3 つです。

PS5 DualSense ワイヤレスコントローラー (CFI-ZCT1J)
PS5【純正品】DualSense 充電スタンド (CFI-ZDS1J)
klearlook タブレット スタンド 卓上 高さ62cm程で伸縮式

20210710125613

PS5 コントローラーと充電器は Amazon でポチッたら翌日には届きました。さすがですね。

梱包物は至ってシンプルです。

iPad との接続には Bluetooth でのペアリングをします。

左十字キー上のボタンと、真ん中の黒い PS マークを長押ししてペアリングします。

20210710125646 20210710125641 20210710125636 20210710125631 20210710125626