Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【使ってみた!】リモートワークでの足の匂い対策アイテム

* 本ページはプロモーションが含まれています

リモートワークをしている時に、自分の足のにおいが気になってあれこれ消臭グッズを試してみました。

オフィスに居るときは靴を履いているので気にならなかったんですけど、家にいるとそうでも無いので。

色々試してみて、Dr Deodorant の「ミョウバンスプレー」が一番長くしようしています。

リモートワークで必需品となった足のにおい対策アイテム

焼きミョウバンが入っている消臭グッズはいくつか利用したことがあるのですが、クリームに含まれる基材のにおいが気になって「無臭なの!」がないかなーと探していました。

この Dr. Deodorant の「ミョウバンスプレー」は、スプレーするときはミントのにおいが軽くします。

消臭成分であるミントオイルににおいとのこと。

ただ、最初にスプレーしてしばらくはミントの清々しい香りがしますが、時間が立つとミントの香りは飛んでなくなります。

>> お試しセット(¥880)の詳細をアマゾンで確認してみる