Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【やっと解決!】abema が海外から vpn 使っても見れない場合の対象方法

* 本ページはプロモーションが含まれています

普段は NordVPN を使って abema 見ているんですが、時々繋がらないことがあるんですよね。

MacOS をバージョンアップしたり、テザリング端末を変えたり・・・。

NordVPN の公式サイトに記載の内容は一通り試したのですが。

support.nordvpn.com

nordvpn.com

abema が海外から vpn 使っても見れない場合の対象方法

今回は、いままでの対応方法では繋がらなくなったので、仕方なく セカイVPN を一時的に使いました。

セカイ VPN は有料プランの全機能が 2 ヶ月無料トライアルで使えるので、海外出張や日本から一時的に海外VPNを利用したい時によく使っている。ササッと解約しちゃえば無料なのが便利すぎ。

関連 >> 【使ってみた】VPNを無料でお試しが一番オトクだった件

実際に使ってみた感想とかのまとめ。  ↓

関連 >> 【使ってみた】セカイVPNの私の口コミレビュー&使い方・設定方法を解説(世界VPN)【他人の評判も】

うん、こっちでは見れた笑