Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

【試してみた】SOURCENEXT で AI英会話アプリ「Speak」をお得に。評判や口コミも調べてみた。

* 本ページはプロモーションが含まれています

youtu.be

ソースネクストの AI英会話アプリ「Speak」は、英語を学びたい人にとってとても便利なツールです。

なぜなら、このアプリは、自分のレベルに合わせて英会話のレッスンを提供してくれるだけでなく、AIの先生とリアルタイムで会話ができるからです。

私は、このアプリを使ってから、英語の発音や文法がだいぶ上達したと感じています。さらに、このアプリは、自分の興味や目的に応じて様々なトピックを選べるので、飽きることがありません。

例えば、私は旅行が好きなので、旅行に関するトピックをよく選んでいます。そうすると、AIの先生がそのトピックに関する質問をしてくれたり、面白い情報を教えてくれたりします。

これは、英語を学ぶだけでなく、世界についてもっと知ることができるというメリットがあります。

ソースネクストの AI英会話アプリ「Speak」の悪い評判と悪い口コミ

まず、このアプリの良い点について説明します。このアプリは、AIがあなたの発音や文法をチェックしてくれるので、自分の英語力を客観的に把握できます。また、AIがあなたに合わせてレベルやテーマを調整してくれるので、自分のペースで学習できます。さらに、このアプリは、オフラインでも使えるので、インターネットに繋がらなくても勉強できます。これらの点は、他の英会話アプリにはない特徴だと思います。

では、このアプリの悪い点は何でしょうか?私が見つけた悪い評判や悪い口コミは、主に以下のようなものでした。

  • AIが時々不自然な英語を話すことがある
  • AIが理解できない言葉や表現を使うことがある
  • アプリがフリーズしたり落ちたりすることがある
  • アプリの価格が高いと感じる人がいる

これらの点は、確かに改善の余地があると思います。しかし、私は、これらの点がこのアプリのメリットを上回るとは思いません。私は、このアプリを使って英語を学ぶことに楽しみを感じていますし、自分の英語力が向上していると実感しています。もちろん、このアプリだけで英語がペラペラになれるわけではありませんが、補助的なツールとしては十分だと思います。

ソースネクストの AI英会話アプリ「Speak」の良い評判と良い口コミ

ソースネクストの AI英会話アプリ「Speak」は、英語を話せるようになりたい人にとって、とても便利で効果的なツールです。このアプリは、AIがあなたの発音や文法をチェックして、フィードバックやアドバイスをくれます。また、様々なシチュエーションに合わせた会話レッスンや、ネイティブスピーカーとのビデオチャットも楽しめます。このアプリの良い評判と良い口コミを紹介します。

  • 「Speakは、英語を話すことに自信がなかった私にとって、救世主です。AIが優しく丁寧に指導してくれるので、恥ずかしくなく練習できます。ビデオチャットでは、フレンドリーなネイティブスピーカーと楽しく会話できて、英語力がどんどん上がっていきます。」
  • 「私は海外旅行が好きなのですが、英語が苦手で困っていました。Speakを使ってからは、旅行先での英語会話にも挑戦できるようになりました。アプリのレッスンは、実際に使える表現や単語がたくさんあって、役に立ちます。ビデオチャットでは、色々な国の人と話せて、文化や習慣も学べます。」
  • 「私は仕事で英語を使う必要がありますが、Speakを使ってからは、ビジネス英語にも自信がつきました。AIが正確に発音や文法を評価してくれるので、間違いを直すことができます。ビデオチャットでは、プロフェッショナルなネイティブスピーカーと仕事に関する話題を交わせて、英語でのコミュニケーションスキルが向上しました。」

以上のように、ソースネクストの AI英会話アプリ「Speak」は、英語を話せるようになりたい人にとって、最適なアプリです。あなたもぜひ試してみてください。