Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

わかりにくいテックアカデミーの料金体系を解説【お得な割引制度もあります。】

"テックアカデミーの料金体系を解説【お得な割引制度もあります。】"

テックアカデミーでプログラミング学習をしたいけど、公式ページをみても料金体系がぱっと見てよくわからないですよねw

  • 1 講座いくらなの?
  • テックアカデミーは月額制なの?
  • どういう時に追加費用かかるの?

という点が僕も最初わかんなかったです。

結論からいうと、テックアカデミーの料金体系はシンプルで月額(4週間)費用です。

その費用には入学金、メンターとのビデオチャットによる指導、回数無制限のチャットでの質問、それに転職のサポートなど、すべてが含まれています。

テックアカデミーの料金体系や割引について整理しました。

この記事の概要

  1. テックアカデミーの料金は受講期間によって決まる
  2. 4週間で料金はは149,000円
  3. 学習を早く終わらせれば費用を抑えれる

テックアカデミーの料金体系【月額制ではありません】

"テックアカデミーの料金体系"

テックアカデミーの料金はコースと受講期間によって決まります。

期間は4週間、8週間、12週間、16週間の4つから選べます。

でも、勉強するカリキュラム内容は同じです。

期間が長くなれば、メンターによるビデオチャットの回数や、オンラインで質問できる期間が増えます。そのため期間が長いほど料金も高くなります。

オンラインスクールでの学習は自分で進めていくので、自分で学習ペースを決めることができます。

ゆっくり時間をかけて勉強したい人や仕事の合間に勉強したい人は12週間プラン、短期間で集中して勉強したい人には4週間または8週間のプランがおすすめです。

各コース、学習に必要な時間は200時間程度とされていて、その200時間を何週間で完了させるかが、受講期間を選ぶポイントです。

なので、1日により多くの時間をプログラミング学習のために取れる人は、同じ学習内容でも料金を安く済ませることができますよ。

テックアカデミーの中でもおすすめな「フロントエンド」「Webアプリケーション」のコースの料金表です。

受講期間 社会人 学生 1週間の学習時間目安
4週間プラン 149,000円 129,000円 20〜40時間
8週間プラン 199,000円 159,000円 10〜20時間
12週間プラン 249,000円 189,000円 7〜14時間
16週間プラン 299,000円 219,000円 5〜10時間

土日に5時間、平日1時間勉強すると週に15時間勉強できますね。

そうすると、8週間プランの199,000円と20万以下で学べます。

自分に投資したいけど、今はちょっと費用が足りない、という人には、分割払いもできます。

一般的なコースを4週間プランで受講すると、社会人の場合は月々約4,542円~、学生の場合は月々約4,125円~です。

テックアカデミーの費用をお得にするには?

"テックアカデミーの費用をお得にするには?"

料金体系も確認して、自分の学習ペースにあったコースと期間を決めました。

でも、少しでも費用が安くなったほうがうれしいですよね。

テックアカデミーでは、各種割引が用意されています。

しかし、割引の種類が多くてわかりにくいので、簡単にまとめてみました。

このほかにも期間限定の割引などもあるので、テックアカデミーに申し込む際には、必ず割引を利用しましょう。

  • 学割
  • 先割
  • 無料体期間中の割引
  • セット割
  • 商品紹介サイトのセルフバックを利用

学割

テックアカデミーでは、社会人用と学生用の料金を用意しています。

学生用の料金は、コースと期間によっても違いますが、社会人用と比べて、だいたい2割前後安くなります。

学生のほうが社会人よりも学習時間を作りやすいですし、プログラミングの技術を身につけておけば、就職にも役立ちます。

もしあなたが学生なら、学割が使える今のうちに、プログラミングを勉強してみてはいかがでしょうか。

テックアカデミーでは、受講者には無料で就職・転職のサポートもしてくれるので、将来ITエンジニアになる道も開けてくることでしょう。

先割

これは、受講開始日が1,2か月先のコースを先行申し込みすると、料金が8%offになる、という割引です。

注意点として、先割が使えるのは8週間以上のプランのみで、最短の4週間のプランでは先割が使えません。

また、今すぐ勉強をはじめたい!という人も使えません。

今は忙しいけど、この仕事がひと段落したらプログラミング学習を始めよう、と考えている人向けです。

ぜひ早めに申し込んで、8%の早割を利用しましょう。

トモ割

同僚や友人、家族などと一緒に受講すると、受講料金が10,000円割引されます。

たとえば大学の長期休暇に友人と一緒にプログラミング学習を始めるような場合です。

友達と一緒に開始すると料金も安くなりますし、授業はオンラインだけど身近にライバルができて、挫折しないで勉強を続けられるはずです。

セット割

これは、2つ以上のコースをセットで申し込みすると適用される割引です。

それぞれのコースを単独で受講するよりも、セットで受けるとお得になります。

学びたいコース、作りたいものがすでに決まっている人は、1コースずつではなくて、セットで申し込みましょう。

無料体験期間中の割引

1週間の無料体験を受講すると、期間中の特典として、テックアカデミーの受講料金の割引を受けられます。

割引金額は社会人10,000円、学生5,000円です。

テックアカデミーを受講するかどうか迷っている人は、1週間の無料体験をしてみるのがおすすめです。

授業の進め方もわかって、割引も受けられます。

無料体験の受講の仕方方法は以下の記事でまとめています。

合わせて読みたい

やっぱりテックアカデミー?口コミと評判を探ってみた【無料体験が1週間と充実】

続きを読む

商品紹介サイトのセルフバックを利用

Amazonや楽天などの商品を紹介したら紹介料を得られるサイトがいくつかあります。

その中でもA8.net という紹介サイト最大手では「セルフバック」という仕組みがありこのA8.net で5,000円もキャッシュバックが得られます。

登録は無料で、しかも年会費無料クレジットカードをセルフバックで申し込むと5,000円もらえたりかなりお得です。

利用しない手は無いので、無料会員登録しておくといいですよ。

その他のお得な特典

テックアカデミーでは受講生向けに「TechAcademy キャリア」という転職サポートを行ってます。

転職サポートを専門に行うキャリアカウンセラーが専任でついてくれたり、転職エージェントを無料で活用できます。

詳しくは以下の記事にまとめています。

合わせて読みたい

テックアカデミーキャリアの転職サポートを解説【無料で利用できます】

続きを読む

無料体験でちゃっかりスキルアップでき、かなりお得です。

テックアカデミーの料金は最も安くても 149,000円(社会人)からなのでいきなり申し込める人はいないと思います。

なので、まずは無料体験をおすすめ。

しかも、この無料体験では実際に「天気予報」を作る課題に沿って学習ができ、さらに現役エンジニアメンターに受講時と同じように質問し放題です。

ぶっちゃけ、この無料体験でもかなりプログラミングのスキルアップになるので、受講する気がなくても無料体験だけ受けるのはありですww

無料体験はこちらから申し込めます。

無料体験方法は以下の口コミ、評判をまとめて記事にまとめています。

合わせて読みたい

やっぱりテックアカデミー?口コミと評判を探ってみた【無料体験が1週間と充実】

続きを読む

    Amazonチャージ