Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

IT業界で存在感のある転職エージェントでおすすめを3つ紹介します。

* 本ページはプロモーションが含まれています

"IT業界で存在感のある転職エージェントを3つ紹介します。"

IT業界は雇用の流動性が他の業種と比べて高いです。

なので、転職するのも比較的容易です。

転職サイトも転職エージェントも転職アプリもたくさんあります。

しかし、転職は「スキルアップ」「年収アップ」を目的とし実現できなければ意味がありません。

そのためには「頼りになる転職エージェント」の力を借りるのも戦略としては重要です。

本記事では、あなたの頼りになる「IT業界で存在感のある」転職エージェントを 3 つ紹介します。

IT業界で転職エージェントをおすすめするメリット

IT業界で本当に良い転職先は公開していないことが多いです。

正しくは「公開しなくても信頼できるエージェントから紹介を受けることが出来る」です。

有名企業や給料/福利厚生が良い企業は採用の募集をすると多くの希望者が殺到します。

採用担当者としては、募集、書類選考、面接、を公開した全員に対して行うのはかなりの労力を費やします。

優秀な人材ばかりを推薦してくれる信頼できるエージェントがいれば、募集、書類選考、スキル/人柄の把握、までを転職エージェントがやってくれるので労力を省くことが出来ます。

このように、本当に有望な募集は公開されず、公開される前に転職エージェント経由で決まってしまいます。

なので、あなたが転職エージェントを利用しないとどうなるかわかりますよね。

有望な募集があるにも関わらず「知ることができない」ため、書類選考の機会すら与えられません。

転職エージェントへの登録は無料なので登録しない、という選択肢は無いです。

「良い募集」を知る機会すら得ることが出来ていないことですからね。

逆に、あなたも「信頼できるエージェント」と関係を深めることができれば、有望な募集案件を優先的に紹介してくれます。

そのため、IT業界の優秀な人は転職を今すぐする気が無くても、日頃から優秀は転職エージェントと情報交換をしています。

転職エージェントは企業、応募者であるエンジニア、両方と多く接します。

企業側で必要とするスキルセットやマネジメント能力を把握しています。

あなたに足りないスキル、マネジメント能力、を的確に指摘してくれます。

あなたも転職エージェントを利用して常に「市場価値のある人材 = 転職に強い人材」になりましょう。

IT業界で存在感のある転職エージェントでおすすめを3つ紹介

IT業界での転職エージェントを選ぶ基準は以下の 3 つです。

  • 求人の多さ
  • サポートの充実度
  • 良い口コミや評判の多さ

特に求人の多さが重要です。

IT業界転職おすすめエージェント:レバテックキャリア

ITエンジニア、デザイナーに特化したエージェントです。

初回提案での内定率は90%。

最速1習慣で内定獲得を売りにしています。

アドバイザーもIT特化のエージェントなのでIT業界を知り尽くした人ばかりです。

IT業界転職おすすめエージェント:マイナビクリエーター

マイナビクリエーターはWeb、ゲーム業界に特化してエージェントです。

量より質を優先して企業を厳選して紹介してくれます。

アドバイザーもWeb業界出身者ばかりなので現場を把握した適切なドバイスと紹介をしてくれます。

IT業界転職おすすめエージェント:マイナビ IT エージェント

IT、Webエンジニア専門のエージェントです。

特に東京、大阪の首都圏に強みを持っています。

大手企業も活用しており、高待遇の求人が多数あります。

IT業界で存在感のある転職エージェントを使う手順

主にWebサイト、アプリを利用して利用します。

  1. 公式サイトから登録
  2. 面談の日程を調整
  3. 電話 or Web or 対面での面談
  4. 求人提案を受ける
  5. 求人の選考に進む(書類、面接)
  6. 内定
  7. 転職

まとめ:IT業界で存在感のある転職エージェントでおすすめを3つ

ここで紹介した転職エージェントはいずれも登録無料です。

「まだ転職は本格的にはしないんだけどなぁ」という人も、まずは登録して「転職エージェントサイト」がどういうものかを覗いてみるだけでも得るものがあります。

エージェント 特徴 公式サイト
レバテックキャリア ・ITエンジニア、デザイナー特化
・初回提案での内定率90%
・最速1週間で内定獲得
・市場を知り尽くしたアドバイザー
レバテックキャリアに登録する(無料)
マイナビクリエーター ・WEB、ゲーム特化
・量より質の良い企業を厳選
・WEB業界出身のアドバイザー
・ポートフォリオ作成サポート付
マイナビクリエーターに登録する(無料)
マイナビITエージェント ・IT、WEBエンジニア専門
・首都圏に強い(関東・関西)
・好待遇の求人多数あり
・業界の人事と強いパイプ
マイナビIT AGENT に登録する(無料)