Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

Graspyは無料でどこまでできる?気になる料金を解説【講座は無料です。】

Graspyは無料でどこまでできる?気になる料金を解説【講座は無料です。】

この記事の要約

  1. Graspy 料金:オンライン学習は無料
  2. 受講にポイントが必要だがプロフ記入やSNSシェアでポイントを獲得
  3. 転職紹介先の企業から転職紹介料を得ているため無料で受講が出来る仕組み

将来エンジニアになりたくて、独学よりも効率的に学ぼうと考えているあなた。

いきなりプログラミングスクールに20万円払うことにためらってるあなた。

そんなあなたにこそ「キャリアアップ支援型転職サイト」 Graspy は無料でさくっと学びを開始できるのでおすすめ。

Graspy の料金は無料です。

HTML/CSS、JavaScript から、AI、UI Design(iOS/Android)、Data Analysis など全 9 つのキャリアが無料で学べます。

カリキュラム受講にはポイントが必要です。 ポイントは初回登録時に最大500pt、SNSシェアで20pt貯めることができ、100pt で 1 カリキュラムを受講できます。

ポイントについては別記事で詳しく説明しています。

合わせて読みたい

Graspyのポイントため方と使い方【ポイントを溜めて無料でスキルアップ!】

続きを読む

Graspy の料金が無料でカリキュラムを受講できるのは、受講者を転職先の企業へ紹介した時に企業から得られる紹介料を得ているからです。

そのため、エンジニア職へ転職/キャリアアップしていあなたにとって、Graspy で無雨量でスキルアップするのは Graspy 側にとってもメリットあるのです。

Graspy はオンライン講座なので、無料でいますぐ始められるのが嬉しいですね。

以下の記事で Graspy の評判や口コミ、申込み方法をまとめています。

人気記事

Graspyってどう?口コミと評判まとめ【無料を使い倒そう!】

続きを読む

本記事では、Graspy の料金について詳しく紹介していきます。

Graspyの料金体系は?

"Graspyのポイントとは"

オンライン学習は全て無料

Graspy は無料でプログラミング学習を受講することができます。

カリキュラムごとに HTML/CSS、JavaScript、AI、UI design などが用意されており学習したい講座を選べます。

全部で 7 つの講座があり、全て無料で獲得できるポイントを利用して受講します。

ポイントはプロフィールの入力やSNSでのシェアでためることができ、1 つの講座を受講するのに 100 ポイント消費。

どの講座もポイントのみ必要で、無料で受講することができます。

有料なのは企業側がスカウトする場合

企業向けに人材採用やスカウトを行うためのプランがあります。

ライト、スタンダード、プレミアムのプランに加入する必要があります。

料金プランはトライアルは0円、ライトプランは月額5万円、スタンダードは月額9万円、プレミアムはお問い合わせとなっています。

Graspy の無料でできる範囲

"Graspy の無料でできる範囲"

Graspy はプログラミング学習のためのカリキュラムは全て無料で学習できます。

選べるカリキュラムは 7 つあります。

JavaScript や Rudy on Ralis、UI Design Basic など、初心者から上級者までのプログラミング講座を受講できます。

企業は自分がスカウトしたい人材、またプログラマーなどプログラミングのスキルを持った人を採用したい場合は、プランに加入する必要があります。

プランでもお試しであれば 0 円で無料ですが、送付や求人掲載などには制限が設けられる可能性もあります。

しっかり人材を確保したいなら有料プランに加入することがおすすめ。

Graspy はなぜ無料でカリキュラムを受講できるのか?

"Graspy はなぜ無料でカリキュラムを受講できるのか?"

Graspy が無料でプログラミング学習を行うことができるのは、人材を確保したい企業から紹介料を得ているから。

Graspyは転職支援も行っているので、プログラミング関係の仕事を転職したい人に企業を紹介して、転職が成功すれば企業から紹介料を得てます。

プログラミングを習得したい人と人材を得たい企業のマッチング仲介者のような活動から Graspyは無料でプログラミング講座を提供しています。

Graspy 料金の無料範囲のまとめ

"Graspy 料金の無料範囲のまとめ"

  1. Graspy 料金:オンライン学習は無料
  2. 受講にポイントが必要だがプロフ記入やSNSシェアでポイントを獲得
  3. 転職紹介先の企業から転職紹介料を得ているため無料で受講が出来る仕組み

無料オンライン学習の良いところは、都心へ移動がなく自宅でできることや、なによりサクッとはじめたい時にスクールの人と話をするわずらわしさ無く開始できるところ。

そこに魅力を感じるあなたには Graspy でプログラミング学習ってどんなのかを理解する足がかりとして適しています。

Graspy の評判や口コミ、申込みをこの記事でまとめています。

プログラミングの最初の一歩を踏み出せるかどうかでキャリアアップが大きく変わってきます。あなたに合うかどうかも、まずは取り組んでみて判断するのが良いかと。

人気記事

Graspyってどう?口コミと評判まとめ【無料を使い倒そう!】

続きを読む

より詳細を知りたい人は >> Graspy【公式サイト】へ。

    Amazonチャージ