Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

2022-01-02から1日間の記事一覧

【はじめて確定申告】青色・白色の違いと選び方:個人事業主で開業届したら必要です

青色申告は白色申告に比べてちょっと面倒だけど最大65万円の控除でおトクです。 他にも、赤字の繰り越しや30万円未満の固定資産を一括で経費にできるなど、節税するなら青色申告がおススメ。

【お悩み相談】開業届の屋号の決め方

屋号とは個人事業を始める際の名前のことです。 例えば、お店をしている場合はそのお店の名前が屋号になります。 本名で仕事をされているフリーランスの方などであれば、特に屋号をつけない方も多くいます。

個人事業主向けの給付金や助成金・融資の種類まとめ

本記事では個人事業主が使える手元資金を集める方法をご紹介します。 飲食店は度重なる緊急事態宣言で時短営業を求められ、他の業界でも外出自粛の影響もあり、経営や資金繰りに苦しんでいる事業者も多いと思います。 今回、個人事業主が使える資金調達方法…

【お得情報】無料で「坂の上の雲」を見るには動画見放題サービスが優秀だった件【U-NEXT】

ドラマ「坂の上の雲」を無料で見るならば、U-NEXT の動画見放題サービスがお得です。 いまならば、31日間無料トライアルで見れるために、実質タダで見ることができます。

暗号資産(仮想通貨)取引所の比較まとめ

暗号資産(仮想通貨)取引所により、販売所/取引所で扱える暗号資産(仮想通貨)が異なります。 販売所はスプレッドが広いので取引所でなるべく売買した方が良いです。 どの暗号資産(仮想通貨)がどの取引所で売買できるのかをまとめました。

LINE BITMAX には取引所機能がありません。販売所と取引所の違いを解説します。

LINE BITMAX は LINE のグループ会社が運営する暗号資産(仮想通貨)取引所ですが、暗号資産(仮想通貨)でいうところの「取引所」の機能はなく販売所としての売買のみができます。 本記事では、「販売所」「取引所」の違いをわかりやすく解説します。

    Amazonチャージ