Compass note

未踏の地へ踏み出すコンパス的エンジニアノート

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料?高い?どっち??Coincheck(コインチェック)の手数料を比較してカラクリがわかったよ。

Coinceck の口座登録は無料だけど、入金や売買にどのくらい手数料がかかるのかよくわからなかったので調べてみました。

【解決!】AWS クレジットカードがエラーで登録・認証出来ない場合の対処方法【失敗しても諦めない】

AWS

【注意事項あり】AWS サインアップ後に EC2 を使おうとすると「サービスへのお申込みはあと少しで完了です!」と表示され解決に時間がかかったので、対策としてやったことを記しておきます。 結論として、AWS でクレジットカードエラーで登録出来ない場合は…

【やってみた】Coincheck(コインチェック)からBinance(バイナンス)への送金方法

BINANCE は海外の仮想通貨取引所です。 そのため、国内取引所とは異なり、銀行振込等での入金は出来ません。 Coincheck(コインチェック)から BINANCE へビットコイン(BTC)を送金してみたので、そのやり方を解説します。 ビットコイン(BTC)に限らず、イ…